人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*kitchen*

我が家にきたのは 1年半くらい前かな~・・・
お気に入りの炊飯用土鍋です(^^)
右が2合・左が3合炊き。
*kitchen*_d0132155_2293180.jpg

3合炊きがあれば 2合炊きはいらないんじゃ・・・?と思うでしょうね。。。
先にウチにやってきたのは 2合炊きの方で
使い勝手がいいので3合炊きを手に入れました(^▽^)
炊飯だけでなく 煮物・汁物に使ってもいいし・・・ 
もちろん そのままレンジで温めOKです★
*kitchen*_d0132155_22275478.jpg

話は変わって。。。
今日のおやつは久々の「たい焼き」
*kitchen*_d0132155_22345374.jpg

これが なかなか上手く焼けなくて いつも大量に生地が溢れ出て
四角の中に鯛の模様(わかりますか~?)・・・が焼きあがります(T∧T)
コツをつかむ程の量を焼く事がないから(言い訳;;:)
久々に登場すると 毎回 「生地入れすぎた~!」「あぁ==っっっ!!」 
焼くときは いつも長男とするのですが 
「失敗は成功のもと」と言い訳をしながら焼いている私に
「いつ成功するん?・・・でも まあ 味は一緒やからええで~」
(一応フォロー?)
 そんなこんなでしたが 
今日 ついに たい焼きらしい「たい焼き」が出来ましたp(*^^*)q 
パチパチパチ。
*kitchen*_d0132155_2353553.jpg

【つぶやき】
上手く焼けるようになっても あまり役に立ちそうにないわ。。。

by monatoka-shie | 2008-01-23 23:20 | ひとりごと