雑誌

朝6時半頃の撮影です。いつの間にやら秋らしい空になっていました。。。
d0132155_1528145.jpg

d0132155_1764944.gif

d0132155_15372336.jpg先日 久しぶりに「雑貨カタログ」という雑誌を購入しました。「問屋街へいこう」 何とも魅力的な見出し・・・♪
大阪では「千日前道具屋筋商店街」「船場センタービル」「松屋町筋商店街」が載っています。陶器・パッケージ・金物・・生地に手芸材料・手芸雑貨etc・・・以前から行きたいとは思っているんだけど 行くとなったら丸一日かけて行きたいし たくさん買いたいし・・・なかなか条件がそろわない。。。近いようで 私にとっての大阪は遠いのだ~(T T)・・・・・それより 方向音痴の私は目的地にたどり着けるのかな?!


暑い時期はまったく思わないけれど こうやって涼しくなると街歩きしたくなる・・・
そーいえば しばらく神戸の雑貨屋さんめぐりにも行ってない;
よし!来月のイベントが終わったら行こう!!・・・行けるかな?
行けるといいな。。。(^^)/
d0132155_6283912.gif

[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-23 16:29 | ひとりごと

久々の納品♪

以前から 高砂市にある hand madeの雑貨屋さん『O-kan』さんに 作品を置いて頂いているのですが 春から少し忙しくて(言い訳;) 5月から納品出来ずにいました(T T) ・・・ずっと 「納品・納品・・・」が頭の中にあり 「契約打ち切りー!」ってなるのではないか・・・。それとも もうやめてしまおうか・・・などと落ち込んだりもしたのですが・・・ 
今日 やっとやっと や~っと 納品する事ができました(パチパチパチ)
それも O-kanさんが11/3 姫路市で開催される「ひめじ 手づくりてんこもり市」に出店される事になったおかげ・・・。「頑張って製作して そのイベントに 少しでも私の作品を持って行ってもらいたい」 と思ったのです。
 
あ~~すっっきりっ♪ 復活!! って感じp(^^)q

さあ、気になることはもうない!次のイベントに向けて全力でがんばろー(^^)

d0132155_1804152.jpg


最近製作した「木工品」・「ka*gi]・「ワイヤーいす」、昨日完成した「ふえるとのおうち」を納品しました。
d0132155_1841555.jpg
d0132155_184348.jpg


いつも作るばかりで 気に入ったものは嫁に出し・・・なかなかウチのものにならないでいました。
たまにはいっか~・・・この前 製作した木工品の1つをミニチュアのディスプレイに使うことにしました♪

d0132155_181211100.jpg

※2008.2/23よりO-kanさんへの委託販売の方は終了しております。
[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-20 18:17 | おすすめSHOP

woody!

              木材購入から 2日で仕上げました(^^)
        昨日は 天気がよかったので ペンキの乾きが早く 助かりました♪
d0132155_627216.jpg

d0132155_635512.gif

                【製作工程は こんな感じです】
d0132155_618532.jpg
 
d0132155_619561.jpg
d0132155_6191731.jpg

                  【ここからは完成品です】
d0132155_6193249.jpg
d0132155_6195897.jpg
d0132155_620955.jpg


                    木工は少し休憩して             
                次は小物の製作でもしようかな・・・。

[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-19 06:40 | できたものたち

d0132155_19255221.gif11/28  私たち3人【Ree/green tea/shie.】でしています「faire mere」 小さな街のカントリーパーティー に出展させて頂きます♪
出展shopなどがUPされていますのでチェックしてみて下さいね~(^^)

[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-17 19:27 | イベント情報

~ ka*gi ~

d0132155_1331749.jpg
 
                  poka poka ohisama。。。
d0132155_1025289.gif
 
     少し前から製作中だった作品が完成しました。 全部で20個♪
     ワイヤーで作ったカギに ハギレを巻いたものです(^^) 
            もちろん 全部違うハギレです。 
d0132155_13315746.jpg

d0132155_13321289.jpg


   ラッピングした後で 光が反射してしまうため カーテンを閉め、電気も消し・・・ 
           ちょっと写真が暗く わかりにくいなぁ(T T)


                 写真撮影の下手な私です・・・。
[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-15 13:51 | できたものたち

雑貨&ランチ

昨日は朝から 義父母が子供二人を連れておでかけ♪

主人と2人で「今日はどこいこ・・・」 あ~でもない こ~でもない・・・。 
とりあえず 近くで楽しむことに決定!

最初に向かったのは 東加古川駅前の雑貨屋さん「cloche」(クロシュ)。
ドアを開けたとたん 何とも言えない”雑貨屋さんの香り”で癒されました。
ナチュラル系の好きな方におススメです(^^)
d0132155_6431374.jpg

ハブラシ立て・ひも・ナンバーコインを購入
 
残念ながら店の写真は撮るのを忘れてしまいました;



次は有名な姫路の[moku」。
・・・mokuに入る前に お隣のお店でランチをすることに。
d0132155_6531415.jpg

ランチ自体めったに行かないのですが、主人とランチに行くのは何年ぶり???

d0132155_6581418.jpg*サラダ*(カレー風味のポテトサラダが美味しかったです) d0132155_7142175.jpg                    
                                                                                                                                                              *にんじんのスープ*




メインは別々のものを・・・
スモーク海老とブロッコリーのクリームパスタ          オムライス
d0132155_745140.jpgd0132155_75585.jpg
サラダ・スープ・ドリンク付で1050円でした。 どれもおいしかったです(^^)
d0132155_716789.jpg

              さて 次は すっごく久々のmoku。
d0132155_723289.jpgd0132155_7244048.jpg
しばらく行かないうちに・・・(!)洋服屋さんのようになっているのですね・・・;
雑貨もありますが 以前のことを思えば 量は少なくなっています。
・・・でも とてもかわいい洋服ばかりで 見ているだけでも満足♪でした。

この後はいつものようにスーパー直行!そして子供たちも帰ってきて
いつものバタバタ(^^)
「あのね あのね・・・」 聞いてほしい話でいっぱいの2人。  よかったね~♪

[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-15 07:51 | おいしいもの

お散歩

曇っていて 少し風がそよそよ・・・ 気持ちのいい お散歩日和。

d0132155_17261250.jpg


4年生の長男と2人で 近くの川沿いに リースの材料になるような雑草取りに出かけました。
ネコジャラシ以外は名前もよくわかりませんが これからラフィアで縛って吊るそうと思います。
うまくドライになってね(^^)
 
雑草を取っていると 2人の方から声をかけられました。「食べれるやつ見つけているの?」
・・・ここにも 食べれるやつあるんだ~!!・・・見回してみたけれど どれなんだか・・・(・ ・;)

長男はせっせと虫探し。たまにネコジャラシを根っこごと(**) 抜いて渡してくれます。
いろいろな話をしながらのお散歩で2人とも気分転換~♪・・・な時間でした。

d0132155_1726303.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-13 17:27 | おそと

綿花

5月末ごろに綿花の種を3つ蒔きました・・・。

そのうちの1つに 先日 かわいい『わたわた』ができました(^^)
ほかの2つは ただいま花ざかり。
たくさんの『わたわた』が収穫できそうな感じで とっても楽しみです。

d0132155_1843041.jpg

雑貨の横にちょこんと置こうかしら・・・ ワイヤーのかごに入れてみようかしら・・・
それとも・・・ 

秋冬のディスプレィに なかなかいい感じです♪

[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-09 18:14 | かわいいもの

はじめまして

はじめまして ハンドメイド雑貨を楽しんでいる shie.です。
mama達3人【私のほか、Ree/green tea】で『faire mere』 という名前でhand made zakkaをしています。

シャビーな木工品・木工雑貨・ワイヤー雑貨・流木雑貨・オリジナル雑貨etc・・・。

なぜか、味わいのあるものに惹かれる私・・・古いものも大好き♪
もう少し涼しくなったら また骨董市にも行きたいな(^^)

ここでは 私の新作や 日々の生活の中での出来事・・・などなどをご紹介していきたいと思いますので よろしくお願いします(^^)

[PR]
# by monatoka-shie | 2007-10-09 17:05 | profile