踏み台

お友達から注文を頂いていた踏み台が出来ました(*^^*)

こんな感じで・・・ということでした。↓
d0132155_1791313.jpg


そして こんな感じに作りました。
d0132155_17101499.jpg


昨日お届けしたのですが 気に入ってくれたようで・・・嬉しいです♪

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-06-20 17:15 | できたものたち

空と海・keseran pasaranへ

今日 次男を幼稚園に送って行ったあと
お友達と姫路の雑貨屋さんに行きました。
お迎えの時間の都合で1時半帰宅予定だったので
2件しか回れませんでしたが どちらもとても素敵なお店だったので満足満足♪♪

■空と海(zakka+cafe)  姫路市姫路町町坪440 079-298-2573  11~17時  日・祝休
d0132155_16325862.jpg

d0132155_16342165.jpg
d0132155_16343714.jpgd0132155_16345067.jpg
明るい店内、窓辺のcafeスペース。
古い家具などにディスプレィされたセンスのいい雑貨たち。
私の好きな流木が店内外のいたるところに使ってあり 言う事なしでした(*^^*)

オーナーの方ともおしゃべりさせて頂き 楽しいひとときでした♪
写真もたくさん撮らせて頂きありがとうございました☆

また癒されに行きたいです♪・・・今度はcafeスペースでゆっくりと。。。

■keseran pasaran 姫路市中地201 079-293-3381  11~17時  木・第2and第4日曜休
d0132155_1658135.jpg
d0132155_1701796.jpgd0132155_16542782.jpg
d0132155_1733978.jpgd0132155_1714297.jpg
 細い路地を入って行くと 住宅地の中に突如現れたおしゃれな外観♪
「あった~♪♪♪」・・・なかなか見つける事ができなかったので何だか感動的でした☆
ドアを開けると 何ていい香り♪
高い天井にはいくつもの素敵な照明。
味わいのある古い家具たちにディスプレィされた雑貨や洋服。
どれも目を引ひくものばかりでした(*^^*)
ガラスの器を2つ購入したのですが あれも買えばよかった・・・と後悔のものも。。。T T
オーナーの方が気さくにお喋りして下さり 楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
もちろん写真もパチパチ撮らせて頂きました*
どうもありがとうございました☆

どちらも ホントに素敵でした。
また行きたいな~・・・。

□■□ つぶやき □■□
『やっぱり もう少し写真が上手く撮れるようになりたいな~・・・』

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-06-17 17:50 | おすすめSHOP

久しぶりです~。

イベントが終わってからは 子どもたちの参観日などがありましたが
他は何とな~くゆっくりとした日々を送っています。。。
お友達から注文の物もありますが 
急がないので??・・・マイペースでのんびり作っています(^^;)

少し前の週末には 家族全員で早起きをして釣りに・・・
d0132155_19583611.jpg

なぜかウチの釣竿にはだれも食いついてくれませんでした・・・;;;
空っぽの寂しそうなバケツの中には 
周辺の釣り客たちがポイッ!・・・と捨てたらしきお魚さんたちが
何匹も横たわって浮いていました(T T)
次男がせっせと収集!
「だって何にも釣れへんもん!!」・・・との事でした。
まあいいさ~・・・そんな時もある。
「また行こう!」・・・と長男。
よし!今度は「おかず」をgetだよーp(^^)q
d0132155_20153264.gif

d0132155_20142415.jpg

d0132155_20144452.jpg

機会あって 去年教えてもらった 手袋や靴下で作る人形なんですが
去年は手袋でいぬやうさぎ、今日は靴下でおさるさんにチャレンジしました。
靴下ではネコやひつじ・いぬ なんかも出来るのでやってみたいな~・・・
なんて思っています♪

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-06-11 20:19 | ひとりごと

おうち時間・おにわ時間

昨日マイカル明石でのイベント
「手作りday・おうち時間・おにわ時間」に出展してきました。
今回もたくさんの方にお越し頂き とても嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
いつも来てくださる方やお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪♪♪

d0132155_11374348.jpg

d0132155_11382215.jpg

d0132155_11384463.jpg


[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-26 11:47 | イベント情報

木工品たち

真鍮のフックを使ったものです。
d0132155_1945795.jpg

d0132155_19452459.jpg


なかなかいい感じのフックです。↓
d0132155_19471252.jpg

d0132155_19473088.jpg

 
流木を使ったものです。↓いい感じの青が出ています(^^)
d0132155_19481498.jpg


置くタイプ♪ ↓
d0132155_19494816.jpg


ちょうど黒いポットがすっぽり入ります。↓
d0132155_19511060.jpg
 
[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-21 19:57 | できたものたち

流木と真鍮

流木の板と真鍮の取っ手・鍵穴のコラボです。
真鍮の色・質感は何とも言えない魅力があります♪
それを 大好きな流木がさらに引き立ててくれました。
d0132155_17464564.jpg


次は 中の2つが真鍮で 
両端のものは 何だか気になる私の「ツボ」・・・ねじ込み式の鍵と取っ手です。
d0132155_17513089.jpg

正面から見たらこんな感じ。。。
d0132155_1752163.jpg

文字はフランス語で「流木」です(^^)

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-19 18:06 | できたものたち

ちょっと涼しげ。

ひと足先に夏をお届け。。。
窓辺で光に透けたシーグラスは特にきれいですよね~♪・・・って
窓辺に置いたら この写真よりもっときれいに見えますですっ。
d0132155_1541827.jpg

d0132155_153237.jpg

試験官に入っているものは シーグラスやスケルトンリーフ・その他ドライものなどです。
d0132155_1563441.jpg

↓わかりにくいですが・・・こちらは 小さい糸巻きなんかも入れてみました(^^)
d0132155_1565072.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-18 15:14 | できたものたち

観葉植物のピックです(^^)
d0132155_1655658.jpg
d0132155_16563453.jpg
d0132155_16572355.jpg
d0132155_16573752.jpg

こんな感じのものも少し作っています。。。
d0132155_172149.jpg

そして この前製作したミニチュアの木箱ですが・・・
こんな感じのセットにすることにしました♪
d0132155_1751477.jpg

 
[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-16 17:09 | できたものたち

こまごまと。。。

d0132155_1137489.jpg

↑なぜか無性に作りたかった~・・・。
使い込んだ感じにしたかったので思ったより時間がかかってしいました;;;
d0132155_11385772.jpg

何となくこんなのも作ってみました~☆

そして 大きさはこんな感じです(*^^*)
d0132155_11413838.jpg

そう、ミニチュア♪
一体どう使うのか? まだ思案中。。。う~ん・・・


昨日 長男の自然学校先から手紙が届きました。
「ここのごはんより家のごはんが食べたいです」・・・とあり
何だか嬉しくなりました♪
明日帰ってくるのですが さてさて何を作ろうかな~(*^^*)

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-14 11:50 | できたものたち

*フレームもの*

今日の完成品です(*^^*)
d0132155_1723017.jpg

d0132155_1732995.jpg
d0132155_1734491.jpg


そして フレームを使って時計も作ってみました~♪(ムーヴメントは日本製)
d0132155_177820.jpg

d0132155_1794544.gif

今朝 長男が5泊6日の自然学校に出発しました。
バスが動き出すと お互い顔が見えなくなるまで手を大きく振り続け 
しばらく会えない時間が始まりました。

やはり家の中は静かになります。
・・・次男も静かです。
さてさて いつまでお兄ちゃんなしで遊べるのでしょうか~?

この前 あんなに暖かかったのに
雨が降り 気温も下がってしまって・・・
風邪を引かないようにと追加で長袖や靴なんかもカバンにねじ込みました。
カバンはパンパン!!
帰るときカバンに入らなかったりして~;;;

スケジュールいっぱいの自然学校、楽しいんだろうな。。。
帰ってきたらたくさん話を聞かせてね(^^)

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-10 17:37 | できたものたち

*komono*

d0132155_2274938.jpgd0132155_228629.jpg
天然木からできた粘土で作りました。
←natural woodくん・・・という名前にしています;(そのままじゃーん!!)

非売品です。・・・って、誰もほしくないか~;;;
→は、クッキーではありません。
ちょっとしたメモ書きなんかの重石代わりにでも・・・
と思って作りました(^^)

d0132155_22175865.jpg


そしてこちらは
今回 置くタイプを作りました~(*^^*)

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-08 22:31 | できたものたち

終了~。

今日 次男の幼稚園でPTA総会があり、
役員の仕事も今日の総会でいよいよ終わり 今年度の方にバトンタッチ☆
イベントと園行事などが一度に押し寄せ 忙しかった時もありましたが
いつの間にか乗り切っていました。
役員のお仕事をすることによって たくさんのお友達が出来たこと
得意なことを発揮する場面を与えてくれたこと 知らなかったことを教えて頂いたこと・・・
すべて私の財産となりました(^^)

そしてそして・・・
役員全員に “おつかれさま” ということで花束を頂きました♪うれし~っ♪♪♪
カスミソウもあるのですが入らなかったので別のところに・・・。
d0132155_2184289.jpg

ガーベラはウエディングドレスを着たときに生花で持ちたくて注文した花で
思い出の花です(*^^*) ありがとうございました。

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-05-02 21:21 | ひとりごと

やっとできました

やっとできたー!
作品ではなく・・・;
エキサイトブログの方以外の方のリンクの貼り方がわかった~っ・・・!!!
実はわからなくて 「リンクを貼らせてもらっていいですか?」が言えなかったのです(T T)
わかる方には「そんなこと知らなかったの~」ですが 。。。
なかなか長い時間パソコンに向かう時間もなく 調べることも出来なくて・・・(言い訳;;)
さてさて これから少しづつ増やしていけたらいいな。。。(*^^*)

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-04-28 23:05 | ひとりごと

*とけい*

d0132155_12591555.jpg

ムーブメントは日本製【セイコープレシジョン社製】を使用しています。
気になるコチコチ音はほとんどせず 耳を付けて聞くと わずかに聞こえる程度です(^^)

どちらもキャンパスを使用。
右はハギレを貼り 色鉛筆で文字を書いたもの。
左はアクリル絵の具・クレヨン・色鉛筆などを使って描いています。
どちらも 定着させるためのスプレーを軽くかけています。

大きさは 24x33です(^^)
[PR]
# by monatoka-shie | 2008-04-23 13:13 | できたものたち

ぼちぼちと。。。

d0132155_13294875.jpg

週末にラベンダーを買いました(^^)
・・・毎年買ってる気がする~;;;
枯らしてしまうのは目に見えてるんだけど ラベンダーを見ると ついついカゴの中へ。。。
今年こそ枯れませんように・・・ってゆーか 枯らさないように頑張らなくちゃっ(*^^*)

そうそう 3/24に紹介した「バニーテール」↓が大きくなってきました。うれし~っ♪♪
何だかほわほわで可愛いから気に入ってます☆
わかりにくいのですが ネコジャラシみたいな感じで 只今、花粉がいっぱいです。
d0132155_13421692.jpg

d0132155_13382690.gif

ぼちぼち製作開始しょうかな。

デザインを考えて 型紙作ってはみたものの
・・・う~ん。。。あーでもない、こーでもない・・・
製作時間もさることながら 実は 考える時間・イメージする時間の方がたくさん必要!
昨日からデザインなどを考え始めて や~っと うさちゃん1号が誕生(^^)
d0132155_13541718.jpg

となりにあるのは カゴ入りのピンクッションです☆

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-04-15 14:03 | できたものたち