もうご存知の方も多いかと思いますが・・・
5月24日(日)のイベント「若葉の頃」 in MYCAL明石が
7月5日(日)に延期
になりましたのでお知らせいたします。

【詳しくはこちら
延期になりましたので faire mereは参加させて頂くことになりました。

出展するやしないや・・・・情報が二転三転。。。
大変申し訳ございません;;;
この様な異例の事態ですので どうかご了承願います~m(_ _)m

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-05-23 09:45 | イベント情報

新型インフルエンザの影響で学校が休校になり
子どもたちは一日中家の中で缶詰。
今日はまだ2日目ですが 缶詰の1週間は長そうです。。。

我が家のお坊ちゃん2人は一日中2人で盛り上がって遊んでいます。
家の中を恐ろしいほど散らかしながら・・・;;;
でも元気なのでありがたいです。

新型インフルエンザの影響でたくさんのイベントが中止になっている中
週末に控えていたイベント 
24日若葉の頃 in MYCAL Akashi・・・

大変残念ですが 
faire mereは不参加の申し入れをしましたm(_ _)mすみません;;;

イベントは現時点では開催の方向だそうですが 
どうなるかわかりませんので 行かれる方は 主催のハーベストさんHPをチェックして下さい。
【右にリンクを貼っています】

29日学園都市で開催予定のイベント
第1回はんどはあと は来月に延期になっております。
詳しいことはHPをご覧下さい。

この様な事態ですので仕方がありません。
終息し またイベントで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-05-19 17:13 | イベント情報

GWは・・・。

本当は春休みに行こうと思っていたのですが 時間がとれず。。。
やっとGWに行くことが出来ました♪ 長男と2人で神戸へgo!です*^^*

去年2人で行った神戸・・・嬉しいことに今年も希望してくれました☆
6年生だし 今回が最後になるかも・・・なんて思いながらも出発~♪

阪急岡本で数件の雑貨屋さんを見たあと 長男の希望で 去年行った元町周辺のshopをまわりました。
昼食のあとは 中華街で「ごまだんご」。・・・これも去年と同じパターンです^^

中華街に足を踏み入れたところで見つけた“濃厚杏仁豆腐”の文字に 思わず2人とも立ち止まりました。
「おいしそ~♪」
d0132155_8532435.jpg

まずはソースのかかってないシンプルな杏仁豆腐を食べてみよう。 
早速購入~!
長男、ひと口食べるなり 「うまっ!!」・・・ご満悦です^▽^
その名の通り 『濃厚杏仁豆腐』 でした。
食後のデザートにぴったり☆ おいしかったです♪

d0132155_975552.jpg  その後はハーバーランドに移動。

お天気がよく気持ちのいい日でした。




また一緒に行けるといいな。。。



d0132155_9223522.gif

日にちは変わり・・・
今度は家族4人で北播磨余暇村公園へ行ってきました。
ここは ほぼ毎年行っています。
d0132155_9153735.jpg

全長250m少しあるスカイローラーが人気の公園です。
長いだけあって すべる時の爽快感は格別♪
大人も童心にかえって遊んでしまいます。

・・・急な坂さえ上れば。。。ですが。

d0132155_9194887.jpg

う~ん。
長~~い急な坂道は大人にはちょっと辛い;;;
ふ・ふくらはぎの筋がーーーっっ!!

・・・筋を思いっきり伸ばしてみたい方、ぜひ行ってみて下さいね~^▽^

d0132155_932410.gif


【おまけ】

絵を描くのが好きな次男くんですが・・・

あの~・・・

d0132155_935659.jpg      ふすま。。。


1ヵ所を除いて ふすまは諦め次男にあげました。


大きなキャンパス☆


さぞかし気持ちいいことでしょう^^

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-05-08 09:46 | ひとりごと

第1回 はんどはぁと

■ 第1回 はんどはぁと イベントのご案内 ■

開催日 2009年5月29日(金) 10:30-15:00
会 場  キャンパススクエア2階 リバティホール
      (神戸市営地下鉄 学園都市駅 徒歩1分)


ご縁があり 参加させて頂くことになりました。
第1回のイベント・・・ということなので ちょっとdoki doki☆

・・・次につながりますように。。。

d0132155_2020588.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-05-07 20:16 | イベント情報

若葉の頃(第5回 クチュール展)

5月24日(日)
10:00~18:00

マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
tel:078-934-2277) 

d0132155_1764482.jpg


次回はクラフターブースで小さ~く参加します。
ぜひ見つけてくださいね*^▽^*
お待ちしております♪

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-04-15 17:13 | イベント情報

日帰りバス旅行。

d0132155_21532198.jpg
先日 友人2人と私の3人で日帰り旅行に行ってきました^^
初めてのバスツアー参加。。。早起きして出発~♪
行き先は岐阜県の郡上八幡。
水のきれいなところで 天然のミネラルウォーターが町中のいたるところで飲めます。
夏は子どもに水筒を持たせなくても心配無用!・・・といった感じでした。
水路で野菜なども洗うそうで 溝までも透き通った水!
溝に鯉が泳いでいる家もありました。
町中で水を大切にし きれいな水を守りながら暮らしているのがよく伝わってきました。
子どもたちは「度胸試し」・・・ということで ある橋から14m下の川まで飛び込むと聞き
その橋から川をのぞいて見ましたが・・・;;;
「とんでもない!!!」・・・というのが感想です。

町のあちこちにお雛様が飾ってあり 「雛めぐり」も楽しめました^^
d0132155_21533824.jpg

滞在時間はあまりありませんが 友人らとおしゃべりも食べ歩きも楽しめて
とてもいい時間を過ごすことが出来ました♪
さてさて次はどこに行こうかしら~。。。*^▽^*
d0132155_2154571.gif

少し前になりますが3月18日に次男の卒園式がありました。
お天気にも恵まれ 無事にこの日が迎えられました事に感謝の気持ちでいっぱいです^^
お友達2人からお花を頂きました。きれいなお花ありがとうございました♪
d0132155_221580.jpg

子どもたちとお花で記念写真も撮りましたよ☆
お花を頂くと嬉しいですね*^▽^*

卒園式用に・・・と久々に生花のコサージュを作りました。
長男の入学式以来なので上手くいくかdoki dokiでしたが 何とか形になってよかったです。ほっ。。。
d0132155_226264.jpg

バラにユーカリ・グリーンのピペリカムを使いました。

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-03-30 22:13 | ひとりごと

イベント終了しました♪

今回も本当にたくさんの方にお越し頂き 感謝の気持ちでいっぱいです*^^*
お声を掛けて下さると励みになり
手にとって感想をおっしゃっているのを耳にすると勉強になります。
みなさん本当にありがとうございました♪♪♪
 
最近 搬入時・当日と雨の日が多かったのですが 今回は両方晴れ~*^^*うれしかったです。
d0132155_11305457.jpg
d0132155_1131760.jpg
d0132155_11311263.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-03-03 11:34 | イベント情報

明日は搬入~。

イベントが明後日に迫ってきました!
・・・ということは3月になるということ。。。3学期もあっという間に終わりそうです。

いよいよ明日の夕方から搬入♪
準備って結構大変な作業ですが何だか楽しいんですよ~・・・これがっ☆
wakuwaku感♪がたまりません*^^*

d0132155_20224399.jpg
d0132155_20225149.jpg
d0132155_2023551.jpg
d0132155_20231595.jpg
d0132155_20233069.jpg
d0132155_20233874.jpg


たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております♪

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-02-27 20:31 | できたものたち

おめでとう♪

先日 長男が11歳の誕生日を迎えました*^^*
元気に成長してくれている事を嬉しく思い
またこの日が迎えられた事に感謝♪です。

日々心の成長を感じるこの頃。。。
頼もしくなってきたな~・・・

一体どうしたのか!! 昨日から急にゴミ出しをすると言い出しました。
長男「どうせ朝 家から出るんやし・・・」
・・・んん~??? 頼んでも断ってたのに~・・。
「ほんと?嬉し~っ♪助かるわ~^▽^」 【内心:いつまでしてくれるのかな~?期間限定もの??】
 
でもでも・・・「自分から言ってくれた」・・・この事が何よりも嬉しい私でした*^^*

誕生日はいつもケーキを食べるだけ。。。
去年作ったチョコケーキと同じものだったのですが
今年も子どもたちと一緒に楽しんで作る事ができました。
d0132155_1012138.jpg
[PR]
# by monatoka-shie | 2009-02-25 10:18 | ひとりごと

定番?

なぜだか作りたくなるミニチュア物を使ったもの。。。
そして ありがたいことに毎回お嫁に行くことが出来ます^^
毎回作りますが どれも少しずつ違う1点もの☆
・・・さてさて 次回イベントもお嫁に行くことが出来るかな~?

d0132155_10243630.jpg
d0132155_10245129.jpg
d0132155_1025786.jpg
d0132155_10251367.jpg
d0132155_10252171.jpg
d0132155_10252999.jpg
d0132155_10254050.jpg


今日は午後から次男の入学説明会。
いよいよ・・・といった感じです^^
卒園まで1ヶ月か~・・・。
3/1のイベントが終わったら 入学準備に取りかからなくちゃっ♪
新しく揃える物もたくさんあるな~。。。
・・・そして なぜか気合を入れないと取り掛かれない「名前付け」が待っている ><;
なかなか気が向かないんだな~これが!
う~ん・・・;;;
主人と長男を巻き込んでの 「楽しいお名前付けタ~イム♪」・・・なんてどうかな?
よーし!作戦を練って実行だ~\(^o^)/・・・んな おおげさなっ。

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-02-17 10:59 | できたものたち

あくせさりー。

のんびり過ごしているつもりはないのですが
先月の忙しい日々の反動なのか?!
最近はちょっぴり冬眠モード。。。家にこもっている事が多いかな?
パソコンもめったに触らず 更新もせず・・・です;
製作はマイペースでボチボチ・・・やっています*^^*
d0132155_13211481.jpg
d0132155_13212772.jpg

                  ↑皮に焼き文字で書きました。
d0132155_13213861.jpg
d0132155_13214948.jpg

    ↑糸巻きにハギレを巻いてみました(写真下)。春色のストールにいかがですか?
d0132155_13215795.jpg

   次のイベントは 3/1「つばめ便り」 in MYCAL akashi 2番館 海の広場です。
    
[PR]
# by monatoka-shie | 2009-01-29 13:42 | できたものたち

年末だ お正月だ・・・と慌ただしく過ぎ 
新学期だ 連休だ・・・で 気が付けばもう1月も半ば!
風邪を引き 熱が出て寝込み・・・咳は出るものの ようやく回復?っぽいです。。。

今日から次男の幼稚園の3学期がスタートしました。
春から1年生なので 3学期は幼稚園生活最後の学期。
園での姿を今まで以上にしっかり見ていてあげたいと思います^^

そしてそして 今日 予約していたランドセルが届きました♪
お兄ちゃんと同じ半かぶせのランドセルにしました。 
お兄ちゃんはブラウンですが 
「パッと見て自分のランドセルってわかるやつがいい☆」
「ブルーにする☆」と。。。^^ (↓わかりにくいですがネイビーブルーです)
d0132155_17224431.jpg

この頃は色とりどりでデザインも豊富。選ぶのが楽しいですよね~・・・うらやましいな。
私だったら何色にするかな~・・・なんて思いながら見ているのも楽しかったです*^^*
そうだな~・・・私だったらオレンジ色のランドセルで学校に通いたいな♪

少しづつ入学準備が始まると 1年生になるのが楽しみで仕方ない様子。
なぜか 元旦の午前中、出かける前に突然えんぴつを削りはじめ 筆箱にしまっていました;

来月は入学説明会もあるようですが どんなんだったかな~?
・・・長男の時の記憶はもうありません;
私もまた新鮮な気持ちで1年生を迎えたいと思います^^♪

[PR]
# by monatoka-shie | 2009-01-13 17:45 | ひとりごと

3/1(日) つばめ便り in mycal akashi  2番館 海の広場 10~18時

3月・・・と聞けば もう春?・・・といった感じを受けます。。。
寒さもこれからですが 年が明けましたら 
「春」を目指して 製作の方も進めて行きたいと思います♪
ご都合が合いましたら ぜひいらしてくださいね^^

何だかんだと忙しくしておりまして 更新が出来ませんでした;;;
気が付けば もう大晦日。。。
でも まだまだ粘ります!!!・・・大掃除。
目標のところまであと少し p^^q
d0132155_21265644.gif

みなさま 今年もお世話になりました。
そして ありがとうございましたm(_ _ )m

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-12-30 21:28 | イベント情報

25日加古川市民会館でのイベントが終了しました。
本当に!!! たくさんの方にお越し頂き 大変嬉しく思いました。
ありがとうございました♪
 
お客様に不愉快な思いをさせてしまった出来事もあり
みんなで深く反省・・・;;;
今後このような事のない様にしていきたいと思います。

昨日更新しようと思っていたのですが エキサイトのメンテナンスの関係で
写真のupに支障があったようで上手くいきませんでした・・・
今日はスムーズにいきました♪
d0132155_20222030.jpg

d0132155_20225726.jpg

d0132155_20232926.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-11-27 20:31 | イベント情報

ドライもの。


今年は・・・去年たくさん採取出来た場所には見当たらなくて困りました;;;
でもでも 心強~いお友達が同行してくれていたお陰で 場所を移動し
無事採取することができました。^^ 感謝感謝です☆

リースです。。。ひとつひとつ違った感じで とてもいいです♪
d0132155_12584488.jpg

かわいい綿花chanも連れて行きま~す(*^^*)
d0132155_1301513.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2008-11-20 13:14 | できたものたち