デビュ~♪

小6の長男がブログデビューしたいとの事で・・・何とかたちあげました。^^
電車が好きなので 気まぐれ更新の電車ネタメインのブログにするそうです。
あまり知識のない私のサポートですがっ;;;
気の向くままに~・・・でやっていきたいと思います♪
d0132155_16551212.gif
[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-30 16:55 | ひとりごと

第1回 はんどはぁと

新型インフルエンザの影響で残念ながら延期になっておりましたイベント
「第1回 はんどはぁと」 の日にちが決定しておりますのでお知らせいたします。

6月26日(金) 10:30~15:00
神戸市営地下鉄 学園都市 キャンパススクエア2階 リバティーホール
d0132155_929401.gif

延期になり日にちが変わってわかりにくくなりましたよね。。。

faire mere が参加させて頂くイベントを整理すると・・・

■6月26日(金) 『第1回 はんどはぁと』 10:30~15:00  
  神戸市営地下鉄 学園都市 キャンパススクエア2階 リバティーホール

■7月5日(日) 『第5回クチュリエール展』 10:00~18:00
  マイカル明石 2番館 海の広場  


みなさんイベントを心待ちにしておられることと思います。

私たちも沢山の方にお会いできる事を楽しみにしておりますので

ぜひお越しくださいね。 

お待ちしております*^^*
     
[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-29 09:30 | イベント情報

もうご存知の方も多いかと思いますが・・・
5月24日(日)のイベント「若葉の頃」 in MYCAL明石が
7月5日(日)に延期
になりましたのでお知らせいたします。

【詳しくはこちら
延期になりましたので faire mereは参加させて頂くことになりました。

出展するやしないや・・・・情報が二転三転。。。
大変申し訳ございません;;;
この様な異例の事態ですので どうかご了承願います~m(_ _)m

[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-23 09:45 | イベント情報

新型インフルエンザの影響で学校が休校になり
子どもたちは一日中家の中で缶詰。
今日はまだ2日目ですが 缶詰の1週間は長そうです。。。

我が家のお坊ちゃん2人は一日中2人で盛り上がって遊んでいます。
家の中を恐ろしいほど散らかしながら・・・;;;
でも元気なのでありがたいです。

新型インフルエンザの影響でたくさんのイベントが中止になっている中
週末に控えていたイベント 
24日若葉の頃 in MYCAL Akashi・・・

大変残念ですが 
faire mereは不参加の申し入れをしましたm(_ _)mすみません;;;

イベントは現時点では開催の方向だそうですが 
どうなるかわかりませんので 行かれる方は 主催のハーベストさんHPをチェックして下さい。
【右にリンクを貼っています】

29日学園都市で開催予定のイベント
第1回はんどはあと は来月に延期になっております。
詳しいことはHPをご覧下さい。

この様な事態ですので仕方がありません。
終息し またイベントで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-19 17:13 | イベント情報

GWは・・・。

本当は春休みに行こうと思っていたのですが 時間がとれず。。。
やっとGWに行くことが出来ました♪ 長男と2人で神戸へgo!です*^^*

去年2人で行った神戸・・・嬉しいことに今年も希望してくれました☆
6年生だし 今回が最後になるかも・・・なんて思いながらも出発~♪

阪急岡本で数件の雑貨屋さんを見たあと 長男の希望で 去年行った元町周辺のshopをまわりました。
昼食のあとは 中華街で「ごまだんご」。・・・これも去年と同じパターンです^^

中華街に足を踏み入れたところで見つけた“濃厚杏仁豆腐”の文字に 思わず2人とも立ち止まりました。
「おいしそ~♪」
d0132155_8532435.jpg

まずはソースのかかってないシンプルな杏仁豆腐を食べてみよう。 
早速購入~!
長男、ひと口食べるなり 「うまっ!!」・・・ご満悦です^▽^
その名の通り 『濃厚杏仁豆腐』 でした。
食後のデザートにぴったり☆ おいしかったです♪

d0132155_975552.jpg  その後はハーバーランドに移動。

お天気がよく気持ちのいい日でした。




また一緒に行けるといいな。。。



d0132155_9223522.gif

日にちは変わり・・・
今度は家族4人で北播磨余暇村公園へ行ってきました。
ここは ほぼ毎年行っています。
d0132155_9153735.jpg

全長250m少しあるスカイローラーが人気の公園です。
長いだけあって すべる時の爽快感は格別♪
大人も童心にかえって遊んでしまいます。

・・・急な坂さえ上れば。。。ですが。

d0132155_9194887.jpg

う~ん。
長~~い急な坂道は大人にはちょっと辛い;;;
ふ・ふくらはぎの筋がーーーっっ!!

・・・筋を思いっきり伸ばしてみたい方、ぜひ行ってみて下さいね~^▽^

d0132155_932410.gif


【おまけ】

絵を描くのが好きな次男くんですが・・・

あの~・・・

d0132155_935659.jpg      ふすま。。。


1ヵ所を除いて ふすまは諦め次男にあげました。


大きなキャンパス☆


さぞかし気持ちいいことでしょう^^

[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-08 09:46 | ひとりごと

第1回 はんどはぁと

■ 第1回 はんどはぁと イベントのご案内 ■

開催日 2009年5月29日(金) 10:30-15:00
会 場  キャンパススクエア2階 リバティホール
      (神戸市営地下鉄 学園都市駅 徒歩1分)


ご縁があり 参加させて頂くことになりました。
第1回のイベント・・・ということなので ちょっとdoki doki☆

・・・次につながりますように。。。

d0132155_2020588.jpg

[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-07 20:16 | イベント情報