おでかけ

        金曜日 長男と2人で神戸へおでかけしました。
        次男はおばあちゃんのところへ・・・
        もちろん「お土産かって帰るからね」・・・で納得してくれました(^^)
        今回は好奇心旺盛な長男に色々なものを見せてあげようと思っているので
        *私の好きな雑貨屋さん*は控えめに・・・を誓い 出発!

   着いてすぐ 中華街にある「洋食屋アシエット」さんでランチをすることにしました。
d0132155_1011514.jpg

                     煮込みハンバーグ
d0132155_10123512.jpg

              北海道産アップルポークのポークチャップ
d0132155_10131762.jpg

              コーンスープとライスのセットを食べました(^^)

         店を出てすぐ「ごまだんご」が食べたい!と言うので購入。
         ・・・私まで食べてしまいましたっ;;;(ランチしたばかりなのに・・・)

        そしてなぜか 地域限定ケロロのキーホルダーまでお買い上げ~。
d0132155_1020479.jpg

 次はちょこっとだけ見せてね~・・・という事で栄町ビルヂング1Fのanticさんへ。
        いつも週末に行くので 満員の店内しか見たことないのですが 
        ・・・さすが平日! ゆっくり見れたし 試着もできたしで1着購入♪
        gigiさんをのぞいた後 次はsoriさん。行くのは初めて(^^)ukiuki♪♪
d0132155_110046.jpg

   ・・・ガーン!!臨時休業でした(T T)
   今回栄町の他のお店はぐっと我慢。そのままトアウエストへ・・・
   男の子なので可愛い店ばかりもつまらないかと思い CALM DOWN,WEBOをまわり
   行きたかった Fabulous OLD BOOKさんへ。
d0132155_10431534.jpg

       ホントに可愛い本がいっぱいで これは買わずには帰れない!
       長男が気に入った本を購入する事にしました。
       ・・・「値段はここに書いてあるよ(^^)」←古い本たちなので 特にここは重要!
       他のものと迷いに迷った結果 スヌーピーの本を購入しました。
d0132155_10531398.jpg

           ここは長男も「また来たい」・・・とお気に入りの様子(^▽^)
           もちろん私もまた行きたいお店の1つになりました☆

        高架下を抜け三宮でティータイム。
        その後 さんちかで長男が入りたいと言った店、FINE(フィーヌ)。
d0132155_10593086.jpg

        きゃーっ ジャムがいっぱ~い♪ 私好みのお店(*^^*)
        時間をかけて長男が選んだ*パイナップルとバニラ*を購入。
d0132155_117459.jpg

   パイナップルジャムにバニラビーンズが入っていて とっても美味しいジャムです♪

        東急ハンズにも行き楽しんだ様子の長男。
        そろそろデパ地下で約束のお土産を買って帰ることに・・・。
        お土産のリクエストは「おまんじゅう」でした(^^)和菓子が好きな次男。

                  久々に2人だけのおでかけでした。
                        また行こうね(^^)

d0132155_11295336.gif

[PR]
by monatoka-shie | 2008-03-30 11:42 | おすすめSHOP

*はるやすみ*

何だかんだと忙しく・・・気がつけば しばらく更新出来てないよ~。。。(*∀*;)

日も長くなり すっかり春♪っぽくなってきたこの頃・・ですね(^^)
今日 学校も終業式。
待ちに待った宿題のない春休みです。

この前入学したかと思ったら もうすぐ5年生の長男。
早い!・・・早すぎるっ!!
中学・高校は早いよー・・・とよく聞くけど
小学校も早いよ。。。(私の感想)
そして来年はいよいよ6年生。
そして次男が1年生に・・・。
また1から頑張らなくちゃ~・・・って感じになるんだろうな。。。(^^)

子供が休みの間は 時間に追われる事が少なくなるので好きです♪
買い物に行くと 2人を探しながら・・叱りながらで(男の子2人なもので・・・;;;)
何かと大変ですが 一緒にいる時間を楽しんでいます☆
d0132155_18212066.gif

春・・暖かくなると行きたくなる お花屋さん。
枯らすのが得意?・・・な私。
新しいものをgetしてきました。
d0132155_1830393.jpg

d0132155_18304992.jpg
d0132155_183122.jpg
d0132155_18311711.jpg

                  これは↑ こうなる↓予定・・・;;;
                       なるかな・・・?
d0132155_18394110.jpg

                       なるといいな・・・。
[PR]
by monatoka-shie | 2008-03-24 18:50 | ひとりごと

パン教室

今日はReeさんのパン教室の日♪
イベントや幼稚園役員のお仕事などで忙しくしていたので久々でした(^^)

メニューは「中華ちまき」に「チョコ蒸しパン」。
まいたけが入った中華スープも付けてくれました♪
d0132155_1755727.jpg

具はしいたけ・たけのこ・たまねぎ・焼き豚。
もち米は3時間水に浸したものです。
もちろん「モチモチして おいし~い☆」
d0132155_17553187.jpg

d0132155_1755492.jpg

強力粉で作った蒸しパンです。嬉しいことにチョコチップ入り♪
強力粉で作っているので これも「モチモチ☆」
モチモチ好きの私にはたまらない とてもおいしい蒸しパンでした(*^^*)


機関銃のようにしゃべりまくり、笑い・・・あっという間に幼稚園のお迎えの時間・・・。
ほんとに楽しい時間はあっという間です。
次回はどんなレシピかな・・・?今から楽しみにしている私です(^▽^)

[PR]
by monatoka-shie | 2008-03-13 17:47 | おいしいもの

昨日はオーパスさんで 私たち(faire mere)だけの1day shopイベントでした。前日搬入。そして昨日は待ちに待った当日!

初めてお越し頂いた方 以前のイベントにもお越し頂いた方 
お知り合いやお友達の方etc・・・
お忙しい中 私たちの1day shopにお時間をとって頂きました事
大変ありがたく思いました。 
ホントにたくさんの方にお越し頂いた事が嬉しくて嬉しくて・・・♪♪♪

作品たちを 手に取ってじっくり見て下さっているのを 
見ているだけで 幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました☆
d0132155_12421679.gif

会場はこんな感じでした。
d0132155_12361968.jpg
d0132155_12365131.jpg
d0132155_1237630.jpg
d0132155_12375075.jpg
d0132155_1239255.jpg

今回は前回2/16のイベントから2週間・・・という短い製作期間!
さすがに毎日頑張ったなー・・・(^^)
さてさて 次はまだ決まっていませんが 少し休憩して
また少しづつ 楽しみながら製作していこうと思っています♪

[PR]
by monatoka-shie | 2008-03-04 12:52 | イベント情報

こんな感じも・・・。

製作したもの全部は UPしていませんが・・・。
今日はこんなものが完成(^^)
d0132155_20143089.jpg

焼き文字でしてみました♪
d0132155_20161066.jpg

ガラスにフレームをつけて文字を書きました。
文字は消せるので 好きな文字を書いてディスプレィを楽しんで下さいね☆


いよいよ明日 3/3のイベント会場 オーパス高砂に搬入です(^^) 
明日は朝からタグを付けたり・・・の細かい作業が続きます。。。
でも それも楽しかったり・・・。
wakuwaku♪♪♪・・・これに尽きます(^^)


ではでは 当日たくさんの方にお会い出来ることを楽しみにしております☆
[PR]
by monatoka-shie | 2008-03-01 20:10 | できたものたち