今日もちょこっと。。。

どのキッチンクロスがいいですか?
d0132155_2026498.jpg

kidsのおさいふです。
ひもが付いているので 首から掛けても、カバンにつけてもgood!
d0132155_20304332.jpg

d0132155_2035364.gif

数日前、北九州に住んでいる妹からこんなものが届きました・・・。
d0132155_20374721.jpg

熊本県の八代特産「晩白柚」(ばんぺいゆ)・・・という果物。
なんと 直径17cm!! 次男は「なになに?・・・わーっ♪ボールや!」
(ボールを送ってきてくれたと思ったらしい。。。)
d0132155_20414017.jpg

普通サイズのタマネギがこんなに小さく見えます。

切ると 2~ 3cmの肉厚の皮!大きな実!・・・すっぱいのかな~(**)
・・・なんのなんの!・・・あまかった~~~っ♪♪♪
肉厚の皮はお風呂に入れて~~っと。。。これがまたいい香りでした(^^)
d0132155_2055774.gif

親バカですが・・・また5才の次男の絵を紹介します(^^)
今回はウルトラマン!!
d0132155_20583675.jpg

d0132155_20585278.jpg
次男の絵に 時々驚いてしまう私でした。。。
[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-26 21:12 | できたものたち

昨日 この辺りでは珍しく 雪が積もりました。
d0132155_19451919.jpg

・・・といっても すぐにとけそうな程。。。
でもでも 子どもたちは大喜び♪♪
急いで 長靴・手袋・ジャンパー姿で外へ・・・。

あっという間に足跡だらけになりました。
d0132155_19462790.jpg

そしてやっぱり お決まりの雪だるま。
d0132155_1948589.jpg

d0132155_1951337.gif

3/3 高砂のオーパスでの1day shop イベントまで1週間前となりました。
・・・というわけで 今日までの完成品の一部を紹介します。
d0132155_19544291.jpg
d0132155_19545435.jpg
d0132155_1955922.jpg
d0132155_19552459.jpg
d0132155_19553868.jpg
d0132155_19555888.jpg
d0132155_19561171.jpg

[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-25 20:05 | できたものたち

ほっと ひと安心☆

d0132155_161707.jpg

d0132155_16174049.jpg

おとといの夜搬入。
そして昨日(当日)は朝7:30に出発してマイカルへ!
・・・当日準備の開始です。
気がつくと 周りのshopもどんどん出来上がっていき 
開店前には雑貨屋ストリートが完成☆
wakuwakuしながらぐるりと一周歩いてみました。
どこのお店も素敵(^^)
fairemereにも 他のshopの方がたくさん見に来られました。
周りとふれあいのある 和やかな雰囲気の中で
いよいよ 開店時間10時に!
あれよあれよ・・・という間に会場中たくさんのお客様。
fairemereにもたくさんのお客様♪
18時まで・・・という長い時間でしたが
後半は交代で“雑貨屋さんめぐり”を楽しませてもらいました。

私の作品もたくさんお嫁に行きました。
気に入って買って下さいまして ありがとうございました(^^)
 
また新しい作品製作 がんばりま~す☆

[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-17 16:20 | イベント情報

もうすぐです。

あれよあれよ・・・と 日にちが過ぎ・・・。
イベント日が近づくごとに だんだんブログが無口になってきたりして~
(^▼^;)製作に集中!!!です。
たくさん製作していると 時々「ふ~っ」・・・となる事もありますが
出来上がるとやっぱり嬉しいもので・・・
 “達成感”  これがあるからやめられない!!
イベントが終わると また新しいものを製作したくなるのです♪

さてさて 今日の完成品を紹介します。
明石のイベントに出すか高砂のイベントに出すかはわかりませんが・・・。
d0132155_22281474.jpgd0132155_22285355.jpg
d0132155_222998.jpgd0132155_22292190.jpg

[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-13 22:35 | できたものたち

朝から・・・。

今日は 次男を幼稚園に送って行った後 
お友達と3人で「ナチュラ」というところにモーニングを食べに行きました♪
クラムチャウダーのスープがついたモーニングです(^^)
d0132155_1953462.jpg

コーヒーはポットにたっぷり入っているので 食後もゆっくり出来ました。
美味しかった~♪
楽しかった~♪♪♪
・・・こんな約束があったにも関わらず!! 
いつものように子どもたちと朝食をとってしまった私・・・;;;
そして 次男のお迎えの後 次男との昼食・・・また食べてしまった~・・・。
そして そして・・・夕食!・・・いつものように 食べてしまった~・・・。
もしかして 食べすぎ?!・・・ですよね。。。
あっっ・・・まずいっ!!! 
このブログを書いていると・・・ 
モーニングの事が長男に見つかってしまった~!
「ママ こんなん食べたん??」
・・・そうです。
d0132155_203245.gif

そして そして・・・。
今日の製作も忘れてはいません!
d0132155_20334685.jpg

またまた 「ふえるとのおうち」ですが 
お絵かきをしているような感じで製作していますので 
作る度に・・・その時のひらめきによって違うものが出来ていると思います(^^)

[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-06 20:44 | できたものたち

フレームもの。。。

今日はこんな感じのものを4つほど製作しました(^^)
d0132155_1628736.jpg

d0132155_16282487.jpg

写真ではわかりにくいですが・・・
文字の部分は バルサ材に焼き文字を入れてみました~♪
d0132155_16305418.jpg

[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-04 16:44 | できたものたち

置いてディスプレイを楽しんでもいいし 
壁にかけても・・いい感じです♪♪♪
d0132155_16293952.jpg

こちらは 壁に掛けられませんが・・・。
d0132155_16392622.jpg

今日の完成品はこんな感じで~す☆
[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-03 16:44 | できたものたち

少しづつ完成へ・・・。

d0132155_16311125.gif
毎日寒い日が続きますね。
日は長くなったので嬉しいのですが・・・。
d0132155_16244863.gifさてさて、2月16日のイベントまで あと2週間となりました。
寒いので 外での作業になかなか取り掛かれずにいましたが さすがに2週間前となると 気合を入れ直し・・・「よ~しっ!!!」 寒さに負けず 外での作業開始p(^^)q 
製作中だったものを完成させていってま~す♪
☆さあ 明日も頑張るぞ~☆


d0132155_16315621.jpg
d0132155_16321840.jpg
d0132155_16323395.jpg
d0132155_16324578.jpg
d0132155_16325838.jpg
d0132155_1633823.jpg
d0132155_16333347.jpg
d0132155_16334927.jpg

[PR]
by monatoka-shie | 2008-02-02 16:40 | できたものたち