<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きのうは。。。

昨日は そう 私たちにとって初めての大きなイベント。。。
『小さな街のカントリーパーティーin加古川♪』
前日夕方からの搬入。初めての場所・・・テーブルの位置を決めるのにも ディスプレィの木箱1つ置くにも 遠くから眺めては 「あっちの方がいいかな?」「こっちの方がいいかな?」。。。何とかすべてが「いいんじゃない?」となった時には20時半!
子供たちはおばあちゃんに預け 夕飯まで食べさせてもらい・・・(・∀・);;;ヾ
何だか大騒動☆
・・・主人の協力もあり そんなこんなで 何とか28日、当日を迎える事が出来ました♪
私も並んで開場待ちしたい!!買いに走りた~い!・・・と思うような 魅力的なお店が並んでいます。 その中に入れていただいてる事を とても嬉しく思いました。
たくさんの方に来て頂き とても幸せな1日でした。
主人やおばあちゃんをはじめ みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
d0132155_17495735.jpg

    製作がんばってよかったー♪♪♪p(^^)q♪♪♪
[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-29 17:53 | イベント情報

いよいよ明日搬入♪

昨日も今日も せっせと製作 p(^^q)
d0132155_17446.jpg

d0132155_1745458.jpgd0132155_175685.jpg
d0132155_1781430.jpg
d0132155_1793068.jpg明日の午前中まで頑張って製作したら 
あとは荷造りに取りかからなくちゃ~☆

早く搬入したいなー・・・(^^)
だって 部屋の中が準備中の荷物で一杯だから・・・;;;
子供に「片付けなさい」・・・と言ってる私が一番散らかしているこの頃。。。
説得力がありません ))))(`ロ';)((((
[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-26 17:27 | できたものたち

ほかにも。。。

イベントまでもうすぐだ~☆

     なんだかんだ細かい作業が続き・・・久々の更新です♪
     『商品整理』・・・ノートに書き出し 品番・値段を決め  
     タグに糸を通し取り付けたり シールを作ったりetc。。。
     簡単なものですが 陳列する什器も作りましたp(^^)q
     非常に地道な作業が続いています・・・。
     家事の合間なので思うように進まず まだ終わっていません(T T)
d0132155_1423632.gif

     ブログ開設前までに製作していたものたちを紹介します(^^)
     28日の出番待ちです♪


d0132155_13492447.jpgd0132155_13494444.jpg
d0132155_13503371.jpgd0132155_13505522.jpg
d0132155_13513228.jpgd0132155_1352236.jpg
d0132155_13522728.jpg d0132155_13592047.jpg
d0132155_13593768.jpg
d0132155_140247.gif

d0132155_1404818.jpg
d0132155_141999.jpg


もう少しだけ作品を追加したいのでギリギリまで頑張りま~す♪
[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-24 14:17 | できたものたち

*ブラウンの綿花*

ブラウンの綿花の種も植えていたのですが(実は主人の実家に・・・;;;)
つぼみはたくさんあるのですが なかなか「わたわた」が出来ず 
「ダメなのかな・・・」お義母さんも私も諦めかけていました。
・・・が 先日ついに嬉しい収穫となったのです☆
d0132155_20404699.jpg

まるで ぬいぐるみのくまさんのような あたたかみのある感じ。。。
ふわふわ ふわわ~っ。。。
とても 種を植え土の中から出てきたものとは思えない!!
楽しみにしていた子供達も「おぉ~っ!」
収穫を喜んでいました♪

ホントにふわふわな手触り(^^)不思議~っ。。。

1つの種からたくさん出来る事 つくづく嬉しいことだと思いました。

[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-18 21:10 | かわいいもの

“岩盤浴”

今日 初めて『岩盤浴』・・・とやらへ行って来ました。
前から行ってみたいと思っていたのですが・・・サウナの苦手な私、大丈夫なのかな・・・?不安もあり なかなかチャレンジ出来ずにいました。
それが 今日 たまたま機会があり 行くことになったのです(^^)
そこは 家から車で10分余りのところにあり 銭湯もあります。(近くの方は何処だかわかると思います) 日本最大級だそうですね☆

都合上 2時間半程しかいなかった私たち・・・「の~んびり過ごそうと思ったら4~5時間は・・・」といった感じ。「のんびり」には今日は時間がなさ過ぎた~(T T)
しかし・・・サウナの苦手な私にも楽しめる癒し空間がそこにはありました。
ゲルマニウム・ラジウム・イオン・薬草・岩塩・etc・・・それぞれ個性を持つ岩盤浴。
体験したことのない空間があり 何だかはまりそう・・・♪
じわじわーっとたくさんの汗。。。足の先までポッカポカ(^^)
 
とてもお掃除が行き届いていて 清潔で快適でした
土日は混むんだろうな~~(*◇*;)
・・・土日に行くと癒されるかどうかはわかりませんが・・・。
d0132155_18415778.gif

[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-13 18:49 | おすすめSHOP

はやくも・・・。


来月は 待ちに待ったX’mas♪
街のイルミネーションも年々早くなってきている気がします・・・。
あたりの店では すっかりクリスマスグッズに彩られ 楽しい雰囲気(^^)

・・・と 言うわけで 子供たちのリクエストもあり 
我が家も例年より少し早くツリー登場!!
d0132155_1614427.gif

あ!てっぺんが曲がってた・・・;;;
d0132155_1544868.jpg

去年 買い換えたばかりの 150cmのスリムツリーです。
シンプル イズ ベスト・・・?? 今のところ あまりデコレーションはしていません。 
気に入ったものが見つかった時に少しずつ増やしていきたいな・・・と思っています(^^)

[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-11 16:15 | ひとりごと

素敵なお店♪

    兵庫県高砂市にある summer snow』 さんに行ってきました。 
d0132155_16343227.jpg
             おしゃれなブランドを知らない無知な私・・・(・・;)
          名前だけは聞いたことあるブランドもありました。。。
           これを機に少し覚えたいと思います(^^)v

         ハグオーワー・ルミノア・ルゼフィール・タング・ワイ etc・・・
         洋服や小物などが おしゃれにコーディネイトされていました。
d0132155_1637847.jpg
d0132155_1638563.jpg









お店の扉を開けると ほのかないい香り♪ 
センスのいいBGMと木の床を歩く音を聞きながら かわいい洋服を手に取ると 
ついつい欲しくなってしまいます。
近いうちに新商品が入荷するそうなので お好きな方は要チェックですよー(^^)
d0132155_16463089.gif
  こちらは 雅姫さんのハグオーワー。 かわいいデザインです♪
d0132155_1644190.jpg


        こちらは 『2008 SPRING COLLECTION』の一部です。
                            *Le minor(ルミノア)* 
d0132155_16555145.jpg
 
d0132155_16561649.jpg

      写真を撮らせて頂いた上 話にも付き合わせてしまいました・・・(・・;)
         ありがとうございました♪ また行かせて頂きま~す(^^)

[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-06 17:33 | おすすめSHOP

流木。

私にとって 久々の流木作品です♪
福岡県に住んでいる妹夫婦が
福岡や山口県のあちこちで集めてきてくれた流木たち。。。
もちろん いつも あるわけでは ありません!
流木は まさに 1点もの!!! 2つとして同じ流木はないのです。。。
『どんな旅をしてきたのだろう・・・』
そんなおもいをはせながら製作しています。
d0132155_21451259.jpg

d0132155_21463563.jpg

d0132155_21471782.jpg

d0132155_2148918.jpg

1つ1つ違う流木の個性を引き出したい・・・。

自然の恵み。。。ホントに素敵です(^^)

[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-04 22:12 | できたものたち