カテゴリ:おすすめSHOP( 8 )

委託

d0132155_14255476.jpg


加古郡稲美町にあるSICILIANシシリアンという
パスタ&Caféが今月15日、リニューアルオープンしました。

フェールメールの雑貨を置いていただいていま~す❤

素敵で気さくなオーナーに、店長、スタッフの方々です。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪♪
[PR]
by monatoka-shie | 2010-07-18 14:28 | おすすめSHOP

chaco

「素敵なお店がある」・・・ということで
お友達とランチに行ってきました♪
高砂市にある“chaco”
雑貨&ナチュラルカフェ☆
d0132155_2065338.jpg

イギリスのアンティークのチャーチチェアが並んだ素敵な窓辺の席に座りました。
・・・ゆったりと雑貨をながめている間にランチが到着。
d0132155_20105366.jpg

こだわりの器に体にやさしいごはん。。。

今度来るときはスイ-ツもいただいてみたいな~(*^^*)

[PR]
by monatoka-shie | 2008-11-11 20:19 | おすすめSHOP

空と海・keseran pasaranへ

今日 次男を幼稚園に送って行ったあと
お友達と姫路の雑貨屋さんに行きました。
お迎えの時間の都合で1時半帰宅予定だったので
2件しか回れませんでしたが どちらもとても素敵なお店だったので満足満足♪♪

■空と海(zakka+cafe)  姫路市姫路町町坪440 079-298-2573  11~17時  日・祝休
d0132155_16325862.jpg

d0132155_16342165.jpg
d0132155_16343714.jpgd0132155_16345067.jpg
明るい店内、窓辺のcafeスペース。
古い家具などにディスプレィされたセンスのいい雑貨たち。
私の好きな流木が店内外のいたるところに使ってあり 言う事なしでした(*^^*)

オーナーの方ともおしゃべりさせて頂き 楽しいひとときでした♪
写真もたくさん撮らせて頂きありがとうございました☆

また癒されに行きたいです♪・・・今度はcafeスペースでゆっくりと。。。

■keseran pasaran 姫路市中地201 079-293-3381  11~17時  木・第2and第4日曜休
d0132155_1658135.jpg
d0132155_1701796.jpgd0132155_16542782.jpg
d0132155_1733978.jpgd0132155_1714297.jpg
 細い路地を入って行くと 住宅地の中に突如現れたおしゃれな外観♪
「あった~♪♪♪」・・・なかなか見つける事ができなかったので何だか感動的でした☆
ドアを開けると 何ていい香り♪
高い天井にはいくつもの素敵な照明。
味わいのある古い家具たちにディスプレィされた雑貨や洋服。
どれも目を引ひくものばかりでした(*^^*)
ガラスの器を2つ購入したのですが あれも買えばよかった・・・と後悔のものも。。。T T
オーナーの方が気さくにお喋りして下さり 楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
もちろん写真もパチパチ撮らせて頂きました*
どうもありがとうございました☆

どちらも ホントに素敵でした。
また行きたいな~・・・。

□■□ つぶやき □■□
『やっぱり もう少し写真が上手く撮れるようになりたいな~・・・』

[PR]
by monatoka-shie | 2008-06-17 17:50 | おすすめSHOP

おでかけ

        金曜日 長男と2人で神戸へおでかけしました。
        次男はおばあちゃんのところへ・・・
        もちろん「お土産かって帰るからね」・・・で納得してくれました(^^)
        今回は好奇心旺盛な長男に色々なものを見せてあげようと思っているので
        *私の好きな雑貨屋さん*は控えめに・・・を誓い 出発!

   着いてすぐ 中華街にある「洋食屋アシエット」さんでランチをすることにしました。
d0132155_1011514.jpg

                     煮込みハンバーグ
d0132155_10123512.jpg

              北海道産アップルポークのポークチャップ
d0132155_10131762.jpg

              コーンスープとライスのセットを食べました(^^)

         店を出てすぐ「ごまだんご」が食べたい!と言うので購入。
         ・・・私まで食べてしまいましたっ;;;(ランチしたばかりなのに・・・)

        そしてなぜか 地域限定ケロロのキーホルダーまでお買い上げ~。
d0132155_1020479.jpg

 次はちょこっとだけ見せてね~・・・という事で栄町ビルヂング1Fのanticさんへ。
        いつも週末に行くので 満員の店内しか見たことないのですが 
        ・・・さすが平日! ゆっくり見れたし 試着もできたしで1着購入♪
        gigiさんをのぞいた後 次はsoriさん。行くのは初めて(^^)ukiuki♪♪
d0132155_110046.jpg

   ・・・ガーン!!臨時休業でした(T T)
   今回栄町の他のお店はぐっと我慢。そのままトアウエストへ・・・
   男の子なので可愛い店ばかりもつまらないかと思い CALM DOWN,WEBOをまわり
   行きたかった Fabulous OLD BOOKさんへ。
d0132155_10431534.jpg

       ホントに可愛い本がいっぱいで これは買わずには帰れない!
       長男が気に入った本を購入する事にしました。
       ・・・「値段はここに書いてあるよ(^^)」←古い本たちなので 特にここは重要!
       他のものと迷いに迷った結果 スヌーピーの本を購入しました。
d0132155_10531398.jpg

           ここは長男も「また来たい」・・・とお気に入りの様子(^▽^)
           もちろん私もまた行きたいお店の1つになりました☆

        高架下を抜け三宮でティータイム。
        その後 さんちかで長男が入りたいと言った店、FINE(フィーヌ)。
d0132155_10593086.jpg

        きゃーっ ジャムがいっぱ~い♪ 私好みのお店(*^^*)
        時間をかけて長男が選んだ*パイナップルとバニラ*を購入。
d0132155_117459.jpg

   パイナップルジャムにバニラビーンズが入っていて とっても美味しいジャムです♪

        東急ハンズにも行き楽しんだ様子の長男。
        そろそろデパ地下で約束のお土産を買って帰ることに・・・。
        お土産のリクエストは「おまんじゅう」でした(^^)和菓子が好きな次男。

                  久々に2人だけのおでかけでした。
                        また行こうね(^^)

d0132155_11295336.gif

[PR]
by monatoka-shie | 2008-03-30 11:42 | おすすめSHOP

お久しぶりです。。。

昨日は神戸市長田区にあるhandmadeの雑貨屋さん amies さんのイベントに行ってきました。 
d0132155_1213738.jpg

春に私個人で出展した神戸のイベントで知り合いになったshopさんで
かわいい雑貨の並ぶ笑顔の素敵なzakka屋さんです(^^)  
春に知り合った時 私に大きなイベントを進めて下さったのがきっかけとなり 
先週11/28のイベント出展につながらせて頂くことができました★
本当にありがとうございましたm(_ _)m
私にとって 大切な「出会い」。 これからもよろしくおねがいしま~す♪♪♪
d0132155_12133654.jpgd0132155_1213513.jpg
d0132155_14561899.jpgd0132155_14564264.jpg
かわいい雑貨たちが並んでいました。。。
”私好みの色合わせ”のがま口のバッグを発見!・・・もちろんgetしました♪
d0132155_15173817.gif

         いつのまにやら 山はこんなに紅葉していたんですね~!!
d0132155_1520818.jpg
d0132155_15202469.jpg

               ・・・そっか~もう12月なんだ。。。
      右を見ても左を見ても 山が赤く染まっていてとてもきれいでした☆

今年も残すところあと少しとなりました。家事も済ませたい事がたまってきています。
でも クリスマスのイルミネーションに誘われて お出かけしたくなったりも。。。
何もしてないのに もう年末?!・・・とならないように 計画を立てておかなければ!
うんうんp(^^)q ・・・明日からがんばろ~っと(^^;)
[PR]
by monatoka-shie | 2007-12-03 15:39 | おすすめSHOP

“岩盤浴”

今日 初めて『岩盤浴』・・・とやらへ行って来ました。
前から行ってみたいと思っていたのですが・・・サウナの苦手な私、大丈夫なのかな・・・?不安もあり なかなかチャレンジ出来ずにいました。
それが 今日 たまたま機会があり 行くことになったのです(^^)
そこは 家から車で10分余りのところにあり 銭湯もあります。(近くの方は何処だかわかると思います) 日本最大級だそうですね☆

都合上 2時間半程しかいなかった私たち・・・「の~んびり過ごそうと思ったら4~5時間は・・・」といった感じ。「のんびり」には今日は時間がなさ過ぎた~(T T)
しかし・・・サウナの苦手な私にも楽しめる癒し空間がそこにはありました。
ゲルマニウム・ラジウム・イオン・薬草・岩塩・etc・・・それぞれ個性を持つ岩盤浴。
体験したことのない空間があり 何だかはまりそう・・・♪
じわじわーっとたくさんの汗。。。足の先までポッカポカ(^^)
 
とてもお掃除が行き届いていて 清潔で快適でした
土日は混むんだろうな~~(*◇*;)
・・・土日に行くと癒されるかどうかはわかりませんが・・・。
d0132155_18415778.gif

[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-13 18:49 | おすすめSHOP

素敵なお店♪

    兵庫県高砂市にある summer snow』 さんに行ってきました。 
d0132155_16343227.jpg
             おしゃれなブランドを知らない無知な私・・・(・・;)
          名前だけは聞いたことあるブランドもありました。。。
           これを機に少し覚えたいと思います(^^)v

         ハグオーワー・ルミノア・ルゼフィール・タング・ワイ etc・・・
         洋服や小物などが おしゃれにコーディネイトされていました。
d0132155_1637847.jpg
d0132155_1638563.jpg









お店の扉を開けると ほのかないい香り♪ 
センスのいいBGMと木の床を歩く音を聞きながら かわいい洋服を手に取ると 
ついつい欲しくなってしまいます。
近いうちに新商品が入荷するそうなので お好きな方は要チェックですよー(^^)
d0132155_16463089.gif
  こちらは 雅姫さんのハグオーワー。 かわいいデザインです♪
d0132155_1644190.jpg


        こちらは 『2008 SPRING COLLECTION』の一部です。
                            *Le minor(ルミノア)* 
d0132155_16555145.jpg
 
d0132155_16561649.jpg

      写真を撮らせて頂いた上 話にも付き合わせてしまいました・・・(・・;)
         ありがとうございました♪ また行かせて頂きま~す(^^)

[PR]
by monatoka-shie | 2007-11-06 17:33 | おすすめSHOP

久々の納品♪

以前から 高砂市にある hand madeの雑貨屋さん『O-kan』さんに 作品を置いて頂いているのですが 春から少し忙しくて(言い訳;) 5月から納品出来ずにいました(T T) ・・・ずっと 「納品・納品・・・」が頭の中にあり 「契約打ち切りー!」ってなるのではないか・・・。それとも もうやめてしまおうか・・・などと落ち込んだりもしたのですが・・・ 
今日 やっとやっと や~っと 納品する事ができました(パチパチパチ)
それも O-kanさんが11/3 姫路市で開催される「ひめじ 手づくりてんこもり市」に出店される事になったおかげ・・・。「頑張って製作して そのイベントに 少しでも私の作品を持って行ってもらいたい」 と思ったのです。
 
あ~~すっっきりっ♪ 復活!! って感じp(^^)q

さあ、気になることはもうない!次のイベントに向けて全力でがんばろー(^^)

d0132155_1804152.jpg


最近製作した「木工品」・「ka*gi]・「ワイヤーいす」、昨日完成した「ふえるとのおうち」を納品しました。
d0132155_1841555.jpg
d0132155_184348.jpg


いつも作るばかりで 気に入ったものは嫁に出し・・・なかなかウチのものにならないでいました。
たまにはいっか~・・・この前 製作した木工品の1つをミニチュアのディスプレイに使うことにしました♪

d0132155_181211100.jpg

※2008.2/23よりO-kanさんへの委託販売の方は終了しております。
[PR]
by monatoka-shie | 2007-10-20 18:17 | おすすめSHOP