なんということでしょう!

かれこれ 一年ぶりの更新です;

wao☆

全然更新されないこのブログをのぞいて下さる方~・・・
ご無沙汰しております<(_ _)>
そして いつもありがとうございます♪



長い長い冬眠生活・・・

更年期?
制作欲もブログを更新する気力も低迷状態でした。

green teaちゃんに私のわががまを聞いてもらって
イベント参加・・・この一年お休みさせてもらいました。。。
付き合わせてしまって ごめんね~(ToT)/~~~
そして ありがとうございました❤


超‼ スローペースですが 気の向いたときに制作しています^^

今年はイベント参加復活☆ 頑張りますっヽ(^o^)丿
[PR]
by monatoka-shie | 2012-02-17 00:06 | ひとりごと

東日本大震災

このたびの地震により
被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

東日本の震災・津波・原発。

そして 静岡でも地震・・・


燃料不足や道の寸断などで
支援物資がなかなか届かないといいます
 
昨夜 報道番組で 
「このままでは餓死してしまう」
という被災者の叫びを聞きました。

想像を絶する環境。

少しでも早く届いてほしい。

願う事しか出来ない事に
もどかしさでいっぱいです。


いま私たちに出来る事・・・
それは 心からの義援金。

少しの力が集まって大きな力となり
一人でも多くの被災者の救いの手となりますように。
[PR]
by monatoka-shie | 2011-03-17 10:31 | ひとりごと

年が明けて初めての更新です☆

今さら 『あけまして・・・』 もないですね~。

(・・・もう2月が迫ってきています!)



昨日 宝塚を見に行ってきました❤

先週、買い物中に宝塚好きのお友達とばったり会い

「来週の木曜 も~しお仕事休みだったら 見に行かな~い?」

と誘ってくれ 休みだった私はノリノリ♪ 

もちろん行く事に(^_-)-☆

d0132155_12363351.jpg


宝塚を見に行くのは3回目。

過去2回は 空組の大和悠河さんがトップの時で
・・・何だかハマりそうでした❤

今回は雪組。
『ロミオトとジュリエット』

こんなお話だったのか~
・・・恥ずかしながら初めて知りました。

有名なセリフ 「どうして あなたはロミオなの~」
・・・なるほど~ そういうわけでこのセリフが出てきたのか~・・・
 
悲劇ですが 
最後、天に召されたあと 2人で幸せそうにしているシーンがあり
ホッとしました❤

阪急でちょっと贅沢なお弁当を買って入っていたので
休憩時間に堪能(●^o^●)
しあわせ~な時間を過ごしました♪

もちろん 後半のショータイムはとても素敵で
大満足の一日でした❤

Yちゃん 誘ってくれてありがとう♪
またお願いしま~す *^▽^*
[PR]
by monatoka-shie | 2011-01-28 13:08 | ひとりごと

卒業。

昨日(3/23) 長男が無事小学校を卒業しました。

本当にあっという間の6年間でしたが
いま予想以上の心の成長を感じています。

ともに歩んだ6年間
私も親として少しは成長出来たかな・・・?


あいにくの雨でとても寒かったのですが
とてもいい卒業式でした。

d0132155_18434512.jpg


前日に生花のコサージュを作りました。

いつもガーベラなので違う花を。。。と思い お花屋さんへ・・・

・・・悩みに悩み・・・結局ガーベラ~^^;

今回は白☆

近所のお友達から 卒業祝いにと お花とユーカリの花束を頂きました。
そのユーカリを少しコサージュに使わせてもらい 記念のコサージュ完成^^*
ありがとうございました❤

[PR]
by monatoka-shie | 2010-03-24 19:24 | ひとりごと

ドタバタの年末年始も終わり ようやく時間がゆっくり過ぎている気がします。

d0132155_9373553.jpg


  実家の裁縫箱にあった60年前の糸巻きです ↑
  大切にするから・・・とお願いして 母からもらいました。
  そういえば 昔から裁縫箱に入っていたな~・・・
d0132155_9411684.gif
 
実は 昨年3月から仕事に行っています。。。(休みは割とあるのですが・・・)

頭がいっぱい!時間もいっぱいいっぱい!…の1年でした(*_*;
思うようにブログの更新も出来ず・・・
パソコンすら開けない・・・

新しいことを始めたので疲れてたのかな・・・

いえいえ・・・年のせい。

体力低下↷。。。ついでに気力も低下↷

そうそう、自分でよ~くわかっているので 今年は無理はしませんよ~。
・・・でも もう少しブログの更新はしたいな☆

新作も生み出したいし イベントにも参加させて頂いて楽しみたい。。。

つまらないブログですが いつも遊びに来て下さってありがとうございます❤
こんな感じの私ですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

[PR]
by monatoka-shie | 2010-01-08 09:46 | ひとりごと

が――――ん!!!

1週間前 突然パソコンが動かなくなってしまいました・・・;;;
主人の頑張りもむなしく 何の反応もしてくれません。

6年目のパソコン・・・家族の写真がたくさん入っています。

データだけでも取り出さねば!

タウンページで業者を探して依頼しました。

土曜日に来て頂いたのですが うちのパソコンはかなりの重症だったみたいで
なかなかデータ取り出すところまでたどり着けないようです。
・・・というわけで 只今業者さんがお持ち帰りしております。。。

データを取り出したところで パソコンはもう寿命;;;

・・・そうです 今打っているのは新しいパソコンです。
予期せぬ出費に凹んでいます;;;

それよりも写真が取り出せなかったら・・・と思うと いてもたってもいられません;


どうか写真が取り出せますように T T

[PR]
by monatoka-shie | 2009-10-13 08:38 | ひとりごと

デビュ~♪

小6の長男がブログデビューしたいとの事で・・・何とかたちあげました。^^
電車が好きなので 気まぐれ更新の電車ネタメインのブログにするそうです。
あまり知識のない私のサポートですがっ;;;
気の向くままに~・・・でやっていきたいと思います♪
d0132155_16551212.gif
[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-30 16:55 | ひとりごと

GWは・・・。

本当は春休みに行こうと思っていたのですが 時間がとれず。。。
やっとGWに行くことが出来ました♪ 長男と2人で神戸へgo!です*^^*

去年2人で行った神戸・・・嬉しいことに今年も希望してくれました☆
6年生だし 今回が最後になるかも・・・なんて思いながらも出発~♪

阪急岡本で数件の雑貨屋さんを見たあと 長男の希望で 去年行った元町周辺のshopをまわりました。
昼食のあとは 中華街で「ごまだんご」。・・・これも去年と同じパターンです^^

中華街に足を踏み入れたところで見つけた“濃厚杏仁豆腐”の文字に 思わず2人とも立ち止まりました。
「おいしそ~♪」
d0132155_8532435.jpg

まずはソースのかかってないシンプルな杏仁豆腐を食べてみよう。 
早速購入~!
長男、ひと口食べるなり 「うまっ!!」・・・ご満悦です^▽^
その名の通り 『濃厚杏仁豆腐』 でした。
食後のデザートにぴったり☆ おいしかったです♪

d0132155_975552.jpg  その後はハーバーランドに移動。

お天気がよく気持ちのいい日でした。




また一緒に行けるといいな。。。



d0132155_9223522.gif

日にちは変わり・・・
今度は家族4人で北播磨余暇村公園へ行ってきました。
ここは ほぼ毎年行っています。
d0132155_9153735.jpg

全長250m少しあるスカイローラーが人気の公園です。
長いだけあって すべる時の爽快感は格別♪
大人も童心にかえって遊んでしまいます。

・・・急な坂さえ上れば。。。ですが。

d0132155_9194887.jpg

う~ん。
長~~い急な坂道は大人にはちょっと辛い;;;
ふ・ふくらはぎの筋がーーーっっ!!

・・・筋を思いっきり伸ばしてみたい方、ぜひ行ってみて下さいね~^▽^

d0132155_932410.gif


【おまけ】

絵を描くのが好きな次男くんですが・・・

あの~・・・

d0132155_935659.jpg      ふすま。。。


1ヵ所を除いて ふすまは諦め次男にあげました。


大きなキャンパス☆


さぞかし気持ちいいことでしょう^^

[PR]
by monatoka-shie | 2009-05-08 09:46 | ひとりごと

日帰りバス旅行。

d0132155_21532198.jpg
先日 友人2人と私の3人で日帰り旅行に行ってきました^^
初めてのバスツアー参加。。。早起きして出発~♪
行き先は岐阜県の郡上八幡。
水のきれいなところで 天然のミネラルウォーターが町中のいたるところで飲めます。
夏は子どもに水筒を持たせなくても心配無用!・・・といった感じでした。
水路で野菜なども洗うそうで 溝までも透き通った水!
溝に鯉が泳いでいる家もありました。
町中で水を大切にし きれいな水を守りながら暮らしているのがよく伝わってきました。
子どもたちは「度胸試し」・・・ということで ある橋から14m下の川まで飛び込むと聞き
その橋から川をのぞいて見ましたが・・・;;;
「とんでもない!!!」・・・というのが感想です。

町のあちこちにお雛様が飾ってあり 「雛めぐり」も楽しめました^^
d0132155_21533824.jpg

滞在時間はあまりありませんが 友人らとおしゃべりも食べ歩きも楽しめて
とてもいい時間を過ごすことが出来ました♪
さてさて次はどこに行こうかしら~。。。*^▽^*
d0132155_2154571.gif

少し前になりますが3月18日に次男の卒園式がありました。
お天気にも恵まれ 無事にこの日が迎えられました事に感謝の気持ちでいっぱいです^^
お友達2人からお花を頂きました。きれいなお花ありがとうございました♪
d0132155_221580.jpg

子どもたちとお花で記念写真も撮りましたよ☆
お花を頂くと嬉しいですね*^▽^*

卒園式用に・・・と久々に生花のコサージュを作りました。
長男の入学式以来なので上手くいくかdoki dokiでしたが 何とか形になってよかったです。ほっ。。。
d0132155_226264.jpg

バラにユーカリ・グリーンのピペリカムを使いました。

[PR]
by monatoka-shie | 2009-03-30 22:13 | ひとりごと

おめでとう♪

先日 長男が11歳の誕生日を迎えました*^^*
元気に成長してくれている事を嬉しく思い
またこの日が迎えられた事に感謝♪です。

日々心の成長を感じるこの頃。。。
頼もしくなってきたな~・・・

一体どうしたのか!! 昨日から急にゴミ出しをすると言い出しました。
長男「どうせ朝 家から出るんやし・・・」
・・・んん~??? 頼んでも断ってたのに~・・。
「ほんと?嬉し~っ♪助かるわ~^▽^」 【内心:いつまでしてくれるのかな~?期間限定もの??】
 
でもでも・・・「自分から言ってくれた」・・・この事が何よりも嬉しい私でした*^^*

誕生日はいつもケーキを食べるだけ。。。
去年作ったチョコケーキと同じものだったのですが
今年も子どもたちと一緒に楽しんで作る事ができました。
d0132155_1012138.jpg
[PR]
by monatoka-shie | 2009-02-25 10:18 | ひとりごと