人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします♪

年も明け そろそろ活動開始・・・。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
さっそく来月のイベントに向けての準備も始めなくちゃ=☆
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_15325745.gif

                 【お正月は・・・】
             ひかりレールスターに乗り。。。
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_99027.jpg

                    【到着】
                   ここは・・・?
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_9111946.jpg

                   もしかして・・・。
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_9181638.jpg

          そうです!本州の西の端 『下関』。
     ※『下関』をよく福岡県の北九州市と間違える方がいますが 
              ここは山口県です(^^)
         そして海の向こうに見えるのが 北九州市門司区。
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_912408.jpg

                   おまけ☆
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_923860.jpg

朝8:30過ぎに下関駅にブルートレイン(寝台列車)が入ってきます。
息子2人が見たいというので 家族4人で見に行くことにしました。
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_9303894.jpg

今年もよろしくお願いします♪_d0132155_9305532.jpg

       本州から九州へ行くには(直流→交流のため) 
       下関駅で先頭車両を連結しなおします。
       青の車両に別れを告げ 赤の車両と連結!!!
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_9362043.jpg

今年もよろしくお願いします♪_d0132155_9364225.jpg

・・・最近では 鉄道ファンの事を 「てっちゃん」と呼ぶそうです。
その「てっちゃん」が50人以上はいたかしら・・・
到着した寝台列車から次々と降りてきたかと思ったら カメラ片手に 連結シーンを激写!!!
子供や若い女性、年配の方まで・・・と幅広いんですね~。。。
そんな「てっちゃん」を★パ・チ・り★(^^)
言うまでもなく うちの子どもも使い捨てカメラで「プチてっちゃん」していました
(^▼^)
今年もよろしくお願いします♪_d0132155_1095675.jpg

下関では 新幹線や在来線の列車をたくさん見ることが出来て 
大満足の様子(^^) よかったよかった♪

by monatoka-shie | 2008-01-08 10:21 | ひとりごと