「ほっ」と。キャンペーン

イベント決定~☆

■ 5月20日(日)(イオン感謝デー) ■

第19回 クチュリエール展
イオン明石 2番館 海の広場
10:00~18:00

d0132155_911463.jpg
第19回 クチュリエール展


■ vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川 ■

開催場所:加古川市民会館 1F 小ホール
日時:6月26日(火) 10:00~3:00

d0132155_931836.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2012-04-09 09:05 | イベント情報

なんということでしょう!

かれこれ 一年ぶりの更新です;

wao☆

全然更新されないこのブログをのぞいて下さる方~・・・
ご無沙汰しております<(_ _)>
そして いつもありがとうございます♪



長い長い冬眠生活・・・

更年期?
制作欲もブログを更新する気力も低迷状態でした。

green teaちゃんに私のわががまを聞いてもらって
イベント参加・・・この一年お休みさせてもらいました。。。
付き合わせてしまって ごめんね~(ToT)/~~~
そして ありがとうございました❤


超‼ スローペースですが 気の向いたときに制作しています^^

今年はイベント参加復活☆ 頑張りますっヽ(^o^)丿
[PR]
# by monatoka-shie | 2012-02-17 00:06 | ひとりごと

東日本大震災

このたびの地震により
被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

東日本の震災・津波・原発。

そして 静岡でも地震・・・


燃料不足や道の寸断などで
支援物資がなかなか届かないといいます
 
昨夜 報道番組で 
「このままでは餓死してしまう」
という被災者の叫びを聞きました。

想像を絶する環境。

少しでも早く届いてほしい。

願う事しか出来ない事に
もどかしさでいっぱいです。


いま私たちに出来る事・・・
それは 心からの義援金。

少しの力が集まって大きな力となり
一人でも多くの被災者の救いの手となりますように。
[PR]
# by monatoka-shie | 2011-03-17 10:31 | ひとりごと

イベントが終わりました

2/27日曜日 イベントが無事終わりました。

主催のハーベストさんをはじめ
お越し頂いたたくさんのお客様に感謝致しております<(_ _)>
どうもありがとうございました❤

今回の会場内は 終日とても多くのお客さまで賑わっていました。

お天気が良かったので 会場内も明るく気持ちがよかったです♪

作品の一部をご紹介いたします。
d0132155_16194462.jpg
d0132155_16203854.jpg
d0132155_16211086.jpg
d0132155_16213479.jpg
d0132155_16223441.jpg
d0132155_1622492.jpg
d0132155_1623213.jpg
d0132155_16235637.jpg
d0132155_16241358.jpg
d0132155_1625536.jpg

[PR]
# by monatoka-shie | 2011-03-03 16:31 | イベント情報

クチュリエール展 vol.13

2011年初のイベント参加。 
寒さを忘れて楽しみたいたいと思います❤

2月27日(日) 10時~18時
クチュリエール展
マイカル明石 2番館 海の広場


みなさまのお越しをお待ちしております^▽^*

d0132155_16423681.gif

[PR]
# by monatoka-shie | 2011-02-05 16:52 | イベント情報

年が明けて初めての更新です☆

今さら 『あけまして・・・』 もないですね~。

(・・・もう2月が迫ってきています!)



昨日 宝塚を見に行ってきました❤

先週、買い物中に宝塚好きのお友達とばったり会い

「来週の木曜 も~しお仕事休みだったら 見に行かな~い?」

と誘ってくれ 休みだった私はノリノリ♪ 

もちろん行く事に(^_-)-☆

d0132155_12363351.jpg


宝塚を見に行くのは3回目。

過去2回は 空組の大和悠河さんがトップの時で
・・・何だかハマりそうでした❤

今回は雪組。
『ロミオトとジュリエット』

こんなお話だったのか~
・・・恥ずかしながら初めて知りました。

有名なセリフ 「どうして あなたはロミオなの~」
・・・なるほど~ そういうわけでこのセリフが出てきたのか~・・・
 
悲劇ですが 
最後、天に召されたあと 2人で幸せそうにしているシーンがあり
ホッとしました❤

阪急でちょっと贅沢なお弁当を買って入っていたので
休憩時間に堪能(●^o^●)
しあわせ~な時間を過ごしました♪

もちろん 後半のショータイムはとても素敵で
大満足の一日でした❤

Yちゃん 誘ってくれてありがとう♪
またお願いしま~す *^▽^*
[PR]
# by monatoka-shie | 2011-01-28 13:08 | ひとりごと

おかげさまで 11/7 無事イベントを終えることが出来ました<(_ _)>

お越し頂いたみなさま方 本当にありがとうございました❤

そして主催のハーベストさま 
いつも参加させて頂きありがとうございます<(_ _)>


今回の画像は 諸事情により まだ取り込めていませんので
また取り込めましたらupしたいと思います^^*

告知していませんでしたが 
今回もpure kitchen のパンや焼き菓子も並びましたよ♪
どれもおいしかったです(●^o^●)

制作・準備・搬入・撤収・・・大変ですが
それ以上にイベント参加は楽しいです❤

『非日常の空間』

気分転換や達成感を味わうという事
・・・日々の事、また頑張ろうと思えます(^_-)-☆

ハイペースの制作は出来ませんが 
ひとつひとつ制作にかける時間を大切にしています。

いつもブログに遊びに来て下さるみなさま。。。
今年はゆっくりペースの更新でしたが
来年はもう少しペースをあげたいと思っております。
(・・・あくまでも来年の抱負(^^ゞ)
 
こりずにまた遊びに来て下さいね~(●^▽^●)
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-11-17 09:46 | イベント情報

d0132155_837388.jpg
第12回 クチュリエール展 
11月7日 (日) 10:00~18:00
マイカル明石 2番街 海の広場
明石市大久保町ゆりのきとおり2-3-1
078-934-2277

d0132155_924315.gif


ものすご~く久しぶりの更新です*
忘れていたわけでもないのですが・・・;


今年の夏は子どもの事で疲れ果てておりました;

長男(中1)の毎日の部活、たくさんの宿題・・・仕事・・・。
そして何より 暑い日々(@_@;)

たくさん宿題があるにも関わらず のんびりで
おそろしいほどマイペースの彼。

見ていると ついつい口出ししてしまう私。

「ほっといて!」「あっちいっといて!」・・・何度言われたことか・・・
「今日何日だと思ってるの~?」「困るのは自分!」
・・・何度言ったかわからない。

時々人と話したり 子育て本を読んだりしたら冷静になります。

そうだ そうだ 「見守る」 だ。
 
一人目で初めての事がいっぱいなもので 何かと気になる事が多く
ごちゃごちゃとうるさいお母さんになってしまい
一人で疲れてしまいます。。。反省(-_-)

ひとり芝居?! ・・・かもね(^^ゞ

次男(小2)は・・・というと
そんなこんなで することはさっさとし、あまり言われる事もなく
伸び伸びと過ごしているのでありました(*^_^*)

d0132155_9221424.jpg


ただいま制作追い込みです☆

がんばりま~す❤
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-10-20 09:29 | イベント情報

委託

d0132155_14255476.jpg


加古郡稲美町にあるSICILIANシシリアンという
パスタ&Caféが今月15日、リニューアルオープンしました。

フェールメールの雑貨を置いていただいていま~す❤

素敵で気さくなオーナーに、店長、スタッフの方々です。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪♪
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-07-18 14:28 | おすすめSHOP

イベント終了~♪

7/4 無事イベントが終了しました。

たくさんのかたにお越し頂き 大変嬉しく思いました。

本当にありがとうございました~♪


やっとパソコンの前に座れる時間が取れたと思ったら
イベントから かれこれ1週間・・・;
この頃 あまり更新が出来ないことを反省<(_ _)> です。

d0132155_9423354.jpg
d0132155_9431887.jpg
d0132155_9433716.jpg
d0132155_9435575.jpg
d0132155_9441352.jpg
d0132155_9442933.jpg
d0132155_9445123.jpg

 
今回は久々にReeのパンが並びました❤
早起きして100個。
 
買って帰ったのですが やっぱりどれも美味しくて
子どもたちと 取り合いになりました;


d0132155_9542469.gif

*おまけの話*

少し前 “親知らずの抜歯”で
歯が途中で折れてしまった話をしたのですが・・・

先日 口腔外科にて 無事残っている歯を取り除く事が出来ました^^*
根元が曲がっていたため 途中で折れたようです。

しかし・・・1本の歯に どれだけの時間と費用を費やしたのか・・・。

そして何より 恐怖と痛み!

・・・もういいわ(*_*)
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-07-11 10:05 | イベント情報

d0132155_945279.jpg



第10回 クチュリエール展 grande jete

7月4日(日) 10:00~18:00

マイカル明石・2番館・海の広場

明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1
078-934-2277



*haon* ファンの方~☆   
残念ですが 今回の参加はありませんです<(_ _)>

【参加の時は
   faire mere のメインブログの方で作品などの紹介をします^^*】
 

先日 委託でお世話になっている
福岡の雑貨屋 popo*panchi さんに納品をさせて頂きました。

ほんと~に素敵なお店で 置いて頂いている事に 幸せを感じます❤

リンクを貼っているので ぜひチェックしてみて下さいね~っ^▽^*


 それでは 楽しいイベントになりますように・・・。
 みなさまのお越しを待ちしておりま~す♪
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-06-17 10:05 | イベント情報

いちご狩り❤

なんと2か月ぶりの更新‼

新記録達成?! 
 

卒業・入学・新学期・・・

ただでさえ気ぜわしい春。。。

3月にへんとう炎で寝込み  点滴 (=_=)↷
4月に胃腸炎で寝込み    点滴 (=_=)↷

5月・・・

下の親知らずの歯茎が腫れて痛むので 思い切って抜歯を決心!
親知らずとは思えない程 根が深く 先生苦戦;

パキッ。

なんと 歯が途中で折れてしまいました。


先生「こんなことは初めてだ~ う~ん・・・」
   「今度 外科の先生と相談してみるな~」

私・・・↷↷↷(*_*)

『テンション』 にメーターがあるとしたら
ピー――ッ‼ と音を立て 『0』 になった瞬間でした。

「痛い‼」「痛い」「痛いっ


帰り道 知り合いに会ったら 挨拶できるだろうか。


あとで歯科から電話がかかってきました

「大丈夫ですか?」


『テンション ゼロ』 のオーラ・・・ 出ていたようです(^^ゞ


d0132155_10503384.gif


さて 気分を切り替えていきましょう♪

G・W 家族で いちご狩りに行ってきました~^^*
少し手がかゆくなりましたが
それも忘れるくらい と~っても おいしかったです❤

d0132155_110256.jpg

加古川の川沿いを少々北上。
d0132155_1122323.jpg

「せいちゃんといちごちゃん」 という名前の堀本農園です。
d0132155_1143218.jpg

d0132155_1191925.jpg

摘みながら食べることはできませんが 
横のハウスの中で 料金を払った後は食べられます。
手づくりいちごジャム・アイスなどもあります♪

子どもが気づきました↓
d0132155_11940100.jpg

              『いちご』 でした^▼^*
 
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-05-20 11:17 | おそと

卒業。

昨日(3/23) 長男が無事小学校を卒業しました。

本当にあっという間の6年間でしたが
いま予想以上の心の成長を感じています。

ともに歩んだ6年間
私も親として少しは成長出来たかな・・・?


あいにくの雨でとても寒かったのですが
とてもいい卒業式でした。

d0132155_18434512.jpg


前日に生花のコサージュを作りました。

いつもガーベラなので違う花を。。。と思い お花屋さんへ・・・

・・・悩みに悩み・・・結局ガーベラ~^^;

今回は白☆

近所のお友達から 卒業祝いにと お花とユーカリの花束を頂きました。
そのユーカリを少しコサージュに使わせてもらい 記念のコサージュ完成^^*
ありがとうございました❤

[PR]
# by monatoka-shie | 2010-03-24 19:24 | ひとりごと

イベント終了~♪

2/28 クチュリエール展 in MYCAL Akashi
お陰さまで 無事終了させて頂くことができました。

今回も私どものブースに たくさんの方にお越し頂きました(●^o^●) 

主催のハーベストさんをはじめ 皆様方に心より感謝申し上げます<(_ _)>

ありがとうございました❤

d0132155_103577.jpg
d0132155_1041938.jpg
d0132155_104403.jpg
d0132155_1045741.jpg
d0132155_105885.jpg
d0132155_1052694.jpg
d0132155_1055212.jpg


今回はイベント前に作品をupする事が出来ませんでした~(^^ゞ
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-03-02 10:12 | イベント情報

県外進出~♪

先月 福岡県の雑貨屋さん「popo*panchi」さんから “委託”という嬉しいお話を頂きまして
green tea* さんと相談し 置かせて頂くことになりました~☆

私は 「ちいさいものたち」 を送りました。
福岡の方にも気に入って頂けると嬉しく思います^^*

d0132155_91691.jpg
d0132155_9173952.jpg
d0132155_9181032.jpg
d0132155_9182549.jpg
d0132155_9185735.jpg


  
[PR]
# by monatoka-shie | 2010-01-29 09:22 | できたものたち